I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「かどふく 新守山店」守山区

2014-06-23 | 蕎麦 市内
購入した雑誌「おいしいめんの店 東海版 東海イケめん200品」の中で二番目に気になった店へ行ってみた。
カーナビに案内され着いてみれば、一軒家の店舗併用住宅。店内にはテーブル席が4卓、さらに小上がりもあり。






メニューの裏表を二人で眺め、ざるきしめん600円とざるそば850円、それに地鶏ミニ親子丼400円二つを注文。

冷たい蕎麦茶を飲んで待っていると、先に薬味(ネギと山葵)の載った小皿とツユの入った猪口が2組運ばれてきた。
少量のツユは同じもので、別にたっぷりとツユの入った片口も供される。飲んでみたところ好みとは少々甘目だが、
出汁が良く効いていて、なかなか旨い。



蕎麦は手打ちらしく太さがバラついているものも少々あるが、風味やコシは十分。ボリュームもかなりあるようだ。


5cm幅のきしめんを見てその巾にビックリ。以前食べた幅広のものはピロピロとした食感だったが、こちらはモチモチ。


しばらくすると漬物の他におかずが盛られた皿も二つ提供された。煮物もいいが、蕗(フキ)味噌が特に美味しかった。


さらにミニ親子丼がテーブルに載った。玉子の固まり具合は絶妙だし、地鶏は意外に柔らかく、なかなかの逸品だ。
ミニ丼とはいえ結構な量で、麺とおかずも完食すればもう腹一杯。折角の蕎麦湯を半分残す結果となってしまった。
ちょっと食べ過ぎたかな(笑)尚、価値あるおかずはご飯物にサービスで付くようだ。


かどふく 新守山店そば(蕎麦) / 新守山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かのえ寿司」中区3rd | トップ | 兵庫県 竹田城跡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幅広きしめん ()
2014-06-23 21:59:18
めっちゃ幅広のきしめんを出すお店って、
東海に何軒かありますよねー。
そんなに驚くほどの数ではない気がするので、
全てピックアップして食べ歩きをしたくなりました(笑)。
返信する
秀さんへ (トラっち。)
2014-06-24 11:22:16
そのアイデア、いいですね。いただきます(^_^)
ところで、あのきしめん屋閉めたようですね。
返信する
あのきしめん屋 ()
2014-06-24 16:04:41
行く前に閉店しちゃいました(笑)。
返信する
秀さんへ (トラっち。)
2014-06-24 19:12:07
予想外の早さでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事