I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

段戸裏谷原生林(きららの森)

2012-10-02 | アウトドア
ザックとステッキの使い心地を試すために選んだのは、ツレが雑誌で見て行ってみたいと言っていた名前も素敵な場所
「きららの里」をカーナビに登録して車を走らせたものの、途中工事通行止めの看板を見て、不安な気持ちがわきおこる。





段戸湖畔の駐車場に車を停め、管理棟で分かりやすい案内図をもらい、1時間半のコースを選択して歩き始める。





最初はかなり急な階段が続いた。







少しだけ色づき始めた紅葉を発見して、秋の訪れを感じる。







木道も整備されているが、先の台風の影響か、折れた枝が行く手を阻んでいることもあった。







湿気が多い所為か、倒木にきのこが群生している。



















尾根を歩くコースが終わり、五六橋に到着。あとは裏谷川に沿って、段戸湖へ林道を戻るだけだ。







写真を撮りながらゆっくり歩いて、実際の所用時間は1時間20分。ちょっと物足りないくらいで、まだまだ行ける。

次は寧比曽岳や出来山へ登れる自信がついたら、一番いいシーズンに、この地に戻ってこようと思う。
ところで、ここでもiPhoneは圏外で、マップが使えないのは痛い。やっぱり方位磁石の一つくらいは購入するべきかな。


OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ツレのアルバムです。よかったら見てやってください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「味千両」越後製菓 | トップ | 「めん房 六三 (ろくさん)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトドア (へまんと)
2012-10-03 20:32:52
いよいよですね!
山登りブログになることを楽しみにしています。
ツレ様の写真ブログも!
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2012-10-03 22:33:16
グッズは揃えましたが、何分素人です。いろいろ指導してください
返信する
 (へまんと)
2012-10-04 10:15:53
私の知り合いのブログも参考にしてみてください^_^

ニッコウキスゲの歩log

下呂の山から
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2012-10-04 11:33:55
納古山ひとつでも、いろいろなアプローチ方があるのですね。
とても参考になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア」カテゴリの最新記事