I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「そば居酒屋 山葵」中区 2nd

2015-08-24 | 小料理・居酒屋
少々間が空いてしまった竹葉会の会場に、二度目の訪問となるこちらを予約したが、駅から遠いのが難点だ。

時間通りに全員が揃えば、とりあえず生ビールと、すぐ提供されそうな大皿料理から何品か注文して近況報告の開始。



                             にがうりとズッキーニのおひたし


穴子の八幡巻                       茶豆の焼枝豆


水なすの浅漬け
ビールは最初の一杯だけで、すぐに日本酒に切り替える。2合づつ鶴齢など3・4種は飲んだだろうか。


大あさりのにんにく醤油いためが旨い。夏バテに良さそうだ。


鶏肉と夏野菜のチャンプル                 きゅうりとトマトのナムル風サラダ


揚げ立てでサクサク感が半端ないアジフライも抜群に美味しい。


今度はいも焼酎をボトルでオーダー。水割りでいただく。


旬の天ぷら盛り合わせは海老・キスほか種が豊富だ。


焼地鶏のねぎポン酢                    白ワインも2本飲んで、いよいよ皆上機嫌。会話が弾む。


長芋フライドポテト                     いちじくの生ハム巻


〆の蕎麦はちょっと残念だったが、料理は概ねグッド。まあ、これだけ飲めば関係ないか(笑)
カンワリは一組C万D千、かなり値打ちだった?

山葵そば(蕎麦) / 大須観音駅伏見駅
夜総合点★★★★ 4.0




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よしき」中区 | トップ | 「キッチン雅木(がき)」名東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小料理・居酒屋」カテゴリの最新記事