I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「つけ麺 丸和 尾頭橋店」中川区

2010-10-05 | ラーメン 市内
丸和の2号店が開店したのは店主のブログで承知していたが、直後はきっと混んでいるだろうと敬遠していた。



もうそろそろいいだろうと訪問を決め、開店前に着こうと出かけたが、5分ほど遅刻。しかし店舗前の駐車場に空きを発見。
本店並みの行列を覚悟していたので、店内のカウンター席が半分しか埋まっていないのを見ると、意外な感じさえ受ける。


早速、券売機で丸和中華そば780円と丸和つけ麺800円のチケットを購入し、見たことのある女性スタッフ(娘さん?)に手渡す。
麺の量を選択できたので丸和中華は並、つけ麺は大盛りを注文。またランチタイムサービスのご飯も1杯、忘れずにお願いした。



店内の様子を眺めていると一見さんと思われる客も次々と来店し、ほぼ満席となったところで、BGMのジャンルが突然変化




さらにしばらく待つと、まずは丸和中華からカウンター越しに供された。 



あれっ、何だかボリュームが少ない!どうやら中盛りと言わなければならないところを、普通のつもりでつい並と言ってしまったようだ。






幸いツレのつけ麺を大盛り450gとしていたので、50gほど分けてもらって事なきを得た(笑)







さて、肝心の味の方はもちろん丸和テイストで美味しいのだが、何か1つ足りないようでいつもの満足感が得られない。
何だろうと考えてみたところ、それはあの愛嬌のある店主の笑顔と元気な挨拶だったことに気がついた。頑張れ2号店!

つけ麺 丸和 尾頭橋店つけ麺 / 金山駅尾頭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月の桂 祝」増田徳兵衛商店  | トップ | 「蕎麦まつも」各務原市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BGM (へまんと)
2010-10-05 19:13:43
どんなBGMだったのでしょうねえ(^ー゜)
返信する
2号店 (ファントム)
2010-10-05 21:05:43
レポート待ってました!
味は合格、接客は今後に期待というところでしょうか?
私も早く行きたいです。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2010-10-05 22:36:49
最初は演歌だったのですが、途中からポップスに変わっていました。
ジャズは流れていないので、ご安心を(笑)
返信する
ファントムさんへ (トラっち。)
2010-10-05 22:54:15
オペレーションもまだまだ上手く流れているとは思えません。
味は決して悪くないのですが、先日食べた六厘舎のイメージが強く残っているため、マイルドに感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事