I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「ラーメン八龍 千代田店」中区 2nd

2010-12-08 | ラーメン 市内
クリニックの予約時間までに昼食を済ませておこうとして、選んだのは11:00から営業しているこの店。実に二年ぶりだ。

店の表の駐車場に車を停め、店内へ入ってみると、客はまだまばらな状態。カウンターで良かったのだが、テーブルを勧められ席に着く。


注文はもちろんこの店一押しの味噌ラーメン700円。それにご飯(小)150円も。




(卓上には調味料以外に灰皿が置いてあり、香水やオーデコロンのことを注意する貼紙を見れば、まずはタバコだろうとつい横レス。)



しばらくするとご飯が先に運ばれてきて、ラーメンが続いた。


レンゲにスープを取って、口に運ぶ。そうそうこの味、ピリ辛でやっぱり旨い。



チャーシュー・メンマは好き嫌いが分かれそうだが、食感の残ったモヤシとちょうどいい茹で加減の麺は、なかなかの一杯だ。

しかし時間と共に客が次々と入店し始め、また相席させられ嫌な思いをさせられるのではないかと考え、急いで完食。

市内の味噌ラーメンなら、間違いなくトップクラスと思うだけに、せめてランチタイムだけでも禁煙にならないものだろうか。


ラーメン 八龍 千代田店ラーメン / 上前津駅矢場町駅鶴舞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





それにしても今日はハードなスケジュールだったな。


(陶芸用の篆書印)                           (雪をいただいた乗鞍岳)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小料理 味さか」中区 2nd | トップ | 「鍋島 Harvest Moon」 富久... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙 (ファントム)
2010-12-09 13:01:16
味噌ラーメンの季節ですね。
私もタバコを吸わない(吸えない)ので、禁煙にしてほしいです。
店主が休憩時間にタバコを吸うお店に入ってしまったことがありますが、二度と行かないですね。そんな人の嗅覚や味覚で作られたら困ります。
返信する
ファントムさんへ (トラっち。)
2010-12-09 13:42:33
味噌ラーメンなら、この店けっこうお勧めなのですが、・・・。
店主が喫煙者なら、せめて客から見えないところで吸ってほしいものです。ハイ!
返信する
味噌 (へまんと)
2010-12-10 06:26:06
味噌ラーメンの季節でもありますね。
飲食店はどこも禁煙にしてもらいたいです!灰皿がおいてあるなんて、信じられん。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2010-12-10 08:51:07
本格的な冬に突入したようですね。となると味噌ラーメン・味噌煮込みが食べたい!
ここのは、一味が利いていてピリ辛で、食べると体が温かくなりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事