I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「ききや」deお祭り 2nd

2011-08-22 | 小料理・居酒屋
今年も「ききや9周年祭。エビス生ビール100円、佐藤(焼酎ボトル)半額、その他特典」に友人3組を誘って参加。
私たちは3年連続となる(笑)





遅れると連絡があった一組を除き、メンバーが揃ったところで、今宵のメニューから数点注文し、まずは一回目の乾杯。










全員が揃って2度目の乾杯をしてからは、一気にペースアップ。いつの間にかよく飲み、よく食べたものだ。

ノルマの生ビール5杯を飲んだところで、毎度のことのように日本酒に切り替え、さらにおしゃべりもヒートアップ。


中では、特撰純吟飛露喜が旨かった。

どの料理も外れがなく満足できるものばかりで、器にも凝っていて、やっぱりいい店だ。
これだけ飲んで食って一組C万、来年の10周年も今から参加決定とする!(料理は全て×2)

ききや 居酒屋 / 池下駅今池駅覚王山駅
夜総合点★★★★ 4.0





ところで会の名前も無事「竹葉会」と決まったが、次回新年会はどこで盛り上がることになるのだろうか。

『菊を湛へ竹葉の、世は皆酔へり』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らーめん専門店 好楽」千種区 | トップ | 「蕎麦処 黒帯 」天白区 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例行事 (phantom)
2011-08-23 11:57:23
毎年恒例の行事ですね。
銘酒がならんでいるし、美味しそうです。
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2011-08-23 14:33:28
毎年恒例にしていきたいと思っています。
料理はもちろん酒にも納得できる、数少ない店です!
返信する
Unknown (ゆばぁば)
2011-08-23 16:36:06
よく呑み
よく食べ
楽しい時間が過ごせれば何も問題はない
そーゆー時間が大事です。
返信する
ゆばぁばさんへ (トラっち。)
2011-08-23 19:23:28
来月は楽しい時間をご一緒しましょう!
エクストラコールドが飲める店で(笑)
返信する
Unknown (mikamika)
2011-08-24 22:01:36
このおいしそうなお料理。
しかもエビス100円って、すごいコスパですね^^

ノルマの5杯って、一人で5杯ですか?(笑)
返信する
mikamikaさんへ (トラっち。)
2011-08-25 08:47:47
エビス100円は、オープン記念3日間だけですが、なかなかいい店です。機会があれば、ぜひどうぞ。

もちろん、そうです。ノルマ達成できなければ、日本酒に切り替えることができません(笑)
返信する
ここが… (おやつ)
2011-09-02 01:20:09
飲み屋さんとは…、気付きませんでした。
月2回程、通りますが…。

某デキシーバンドのリーダー宅、近所ですね!
返信する
おやつさんへ (トラっち。)
2011-09-02 08:22:26
何度か利用していますが、いい店ですよ。
リーダーに連れて行ってもらうといいかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小料理・居酒屋」カテゴリの最新記事