I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「営利庵 (エイリアン)」守山区 4th

2015-04-17 | ラーメン 市内
久しぶりのラーメンは最近のお気に入りここエイリアンで。13時を回っていたので店内は空席が目立つ。

注文は半チャーハン+ラーメン750円と、鳥スープ塩ラーメン730円に200円プラスで、からマヨ丼とした。


カウンター越しに眺めていると、ご飯ものから調理が始まり、店主がチャーハン、奥さんは唐揚げを担当。



10分ほどでほぼ同時に供された。チャーハンは前回と違って塩分も適量でなかなかの旨さだ。


どこかのお好み焼きのように筋状にたっぷりとマヨネーズが掛けられた、からマヨ丼が美味しい。
これが200円とはとてもお値打ちだと思う。


交換しながら食べ進めていると、ラーメンが手渡される。ランチラーメンはあっさり鳥スープのしょうゆラーメン。


単品で頼むと550円だから、トッピングが省略されているようだ。味の方は普通に旨いが、やはり麺は好みではない。


単品の塩ラーメンにはチャーシュー2枚と半玉が載っている。味もこちらの方がいいと二人の意見は一致した。

営利庵ラーメン / 大森・金城学院前駅印場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キッチン心」名東区 | トップ | 「安麺棒(あめんぼう)」守... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営利庵 (へまんと)
2015-04-17 21:26:01
塩ラーメン、美味そうですね。いつもより濁った感じというか、あやしい感じというか。煮干しがきいているのでしょうか。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2015-04-18 15:28:40
あっさりの鳥です。煮干しは使われていないのかな?でも美味しかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事