I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「鉄板台所ななほし」千種区

2012-06-20 | 小料理・居酒屋
人間ドッグ明けにマイレビュアーさんお勧めの店へ行くことも考えたが、未訪のままの鉄板焼き店を優先することにした。

靴を脱いで、店内に入ってみると、右側に掘りごたつ式になったテーブル席、左側は鉄板に面したカウンター席がある。
外から想像したより広い印象で、まだ新しく清潔な雰囲気が好ましい。BGMには軽快なジャズがかなりの音量で流れている。
「お好きなところへ、どうぞ」と女性スタッフに言われたが、二人きりなのでカウンター席の中央左よりを選択した。




とりあえず生ビールを注文後、「オススメ」に眼を通してみると、お好み焼き以外にも所謂居酒屋メニューが並んでいる。
いくつか選んで、冷えたジョッキに口を付けた。喉を通る冷たいビールが、とても心地よく、すぐに空いてしまった。



生ビール550円                             だしまき580円
鉄板で焼いただしまきは、バームクーヘンのような断面をして、フワフワの柔らかさだ。大根おろしでいただく。

                               

なすとトマトのチーズ焼き680円                     新たまねぎのまるごと焼480円
なすとトマトのチーズ焼きは、イタリアンぽく、焦げたチーズが美味しい。たまねぎは家で食べても一緒かな(笑)


かりもりの浅漬け380円                         朝びきせせりの塩焼680円
かりもりは初夏を代表する名古屋の食材で、箸休めにちょうどいい。せせりとネギもまずまず。


鉄板と炭で焼いたピザマルゲリータ780円
気に入ったのが、ピザ。炭を起こし網に載せ、上から焼き目をつけた逸品で、サイズは小さめだがとても旨い。


厚さ22mmの鉄板と格闘する店主                    桜えびのチャーハン1050円
パラパラというのは、こういうのを言うんだろうな。色鮮やかなチャーハンも、抜群の美味しさだった。


立浪和義選手似でありながらジャイアンツファンのマスターと、原監督の騒動についておしゃべりしながら、
大瓶を数本追加して、楽しい一時を過ごした。次こそはちゃんと焼きそばか、お好み焼きを食べようっと。

鉄板台所ななほし鉄板焼き / 池下駅今池駅覚王山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊遣り | トップ | 「石鎚」石鎚酒造株式会社3rd »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢い (へまんと)
2012-06-21 20:59:38
勢いが感じられますね!
ツレ様も体調万全といったところでしょうか。
へまんとさんへ (トラっち。)
2012-06-21 21:45:43
ドッグの結果は分かりませんが、二人とも絶好調です!
〓解禁 (phantom)
2012-06-22 21:38:12
ドック明けのビールは最高ですね。
私も血液検査の結果を「パーフェクト」と言われ調子に乗ってます(笑)
phantomさんへ (トラっち。)
2012-06-22 21:45:16
血液検査の結果に自信がありませんが、休肝ウィークが明けて喜んでいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小料理・居酒屋」カテゴリの最新記事