ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アクセス21

2016-02-20 12:41:00 | ノンジャンル
こんにちは。

三寒四温のこの頃ですね。

どちら様も、どうぞお体お大切に。


お陰さまで、あたしは元気です。

何故か?・・・元気です。

それが何よりありがたいです。

ありがとうございます。


先ほど長男からメールがありました。

「明日なら行けるけど・・・」

実は先日のの葬儀の折、来てくれた長男に「スマホを買いたいのだが・・・」と言っていたあたしの言葉を覚えていてくれたらしい。

ご承知の通り、デジタル音痴のPですので、スマホを買いに行ったとして何を選んでよいのか?サッパリわからない。

そこで長男に相談していたのを彼が覚えていてくれた。

お父さんとしては、とっても嬉しかったのでした。

ただ、この書き入れ時の日曜日を、そのために店を閉めて出かけるわけにはいかないのです。

明日はさすがに無理だと返信いたしました。

でも、息子よ、ありがとう。


今日はこんなものが届いた。



長野県松本市にあります神宮寺というお寺のご住職で、高橋卓志さんという方がNPO法人を作っておられます。

詳しく知っているわけではありませんが、ご縁があってここを知り、ここの作務衣を愛用しています。

http://www.access21.org/

いわく云々で着ているつもりもなくて、出来のよさ、着心地の良さで愛用しています。

それで何かしら世間様のお役に立てていると思えたら、それが良い。


葬儀後、万年床のあたしの枕元には、父がおりますの。



いつか夢で会おうぞ・・・と思っていますが、ここまで父が出てくることがありません。

出てくるまでもなく、無事に成仏したのかな?

それならそれでよい。

次男が見よう見まねで、毎朝に線香をあげています。

それもけなげで、じいちゃんは喜んでいると思っています。


・・・

穏やかに過ぎております。

ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いねぇ | トップ | 沸々と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事