ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日の出から始業までの間

2009-06-08 07:48:00 | ノンジャンル
おはよ。

昨晩は、8時ごろに居間でゴロンとなったらそのまま居眠り。

9時に目が開いて、「あぁ、ここで寝てはいけない」と思い直して床の中へ。

そのまま、今朝5時まで寝ました。

3時間しか寝なかったり、9時間寝たり、もうちょっとチャンとせいっ!あたしの体
(それはそれで良いとおもっていますが・・・)

さて、そんな今朝で、5時に起きて10時始業となりますと、朝だけで5時間の自由時間。
いつもながら写経やら、祝詞やら(この頃祝詞を覚えようとしております)のルーチンワークをこなしてもまだ時間はたっぷりで、こんな時はクワを持って田んぼへ。

気になっておりました田んぼのアゼ付近の土が盛り上がっているところを、クワで耕して平らにするのであります。

そんな事をおよそ1時間。

なんとな~く体からじんわりと汗が出てきたりして、これがまた気持ちよいのだよ。

今日も素晴らしい一日の始まり方である・・・と嬉しく思いながら、帰宅後ひとっ風呂。

体重は61.5キロ。

血圧、上152 下86 脈拍64

後頭部の頭痛も随分と弱まりまして、今日も絶好調であります。

ただいま午前8時。

始業までには、まだ2時間あります。

・・・

さて、ビールでも飲もっかなかぁ~・・・

どちら様にも、素晴らしい今日でありますように。

では、ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半田市長選挙 | トップ | 奇跡の脳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事