ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少しだけ、秋が近い。

2020-08-25 14:18:00 | ノンジャンル
こんにちは。

今日はこの頃には珍しく、気温が少し低いせいもありますが、大変カラッとしていて暑いけど嫌な暑さではない。

そんなこの頃は、田んぼの草刈りですよ。



コレが昨日のあたし。

10時ごろにやって、草刈り機の燃料タンクが枯れるまでやると、大体40分。

ひどい暑さで、すっかりしなびているのが分かります。

(HP残量・10%)

それに対して、



今朝のあたし。

まだ、HP残量・60% 余力がありますね。

それでも、まだ2号地の草刈りが途中までで、あと一回で完了しますが、ココは無理してはいけないとあたしの体が言います。

それにしたがって、本日の草刈りはこれにて終了。


その後、帰宅して、大好きなお風呂に入ったら、丁度ももちゃんが目を覚ました。

最近は、次男がお仕事で留守で、その上にあたしが家を離れるときは、ももちゃんのリズムに合わせないといけない。

目を覚ましたももちゃんは、すぐに鳴く。

これは、シッコ、ウンチ、ご飯の合図です。

早速に対応して、まだ鳴くから、しばらく歩行器に乗せて運動。



それが、1時間くらいかな?

頃合を見て、ももちゃんをまたベッドに戻す。

・・・

おとなしい・・・

やがて、目を閉じた。

こうなるとしめたもので、あたしはまたあたしの行動を再開。


先日調子が悪くなった亀太郎が、バイク屋さんから、昨日無事帰還。

それでは、早速に、亀太郎のリハビリと参りましょう。

この頃あたしがひざを痛めたものだから、それのリハビリも兼ねます。

かる~く、近所を走ってみる。



ほとんど日課になっています、ユキさんに会いに行く。

今日も、小屋の中でじっとしておりました。

お前、まだ心の傷は癒えていないのかい?

ヤギの気持ちは分からんですが、お前があたしなら、もうちょっと時間は必要なのかもしれないと思うよ。

おじさん、お前になんもしてやれんけど、エールだけは送ったる。

がんばれよ~!




この後、しばらく知多半島を南下して、先までは行かずにUターン。

日差しは夏ですが、空気の感覚は、ちょっと秋の気配をかもし出しています。

これは、バイクだから分かるのかな?

そして、亀太郎もあたしのヒザも、そこそこの回復だと思っとります。

気持ちよく、プチツーリング、終了。

目指せ! 秋の亀太郎キャンプツーリング!(無謀&決死)




あたしがあたしであるというレゾンデートルは、実はあたしにしか分からないと思っています。

あたしがいかにあたしらしく生きているか?

それを決めるのは、あたしなんだ。

・・・

そんなことを考えつつね、

叶うなら、涙よりは笑顔があったらいいなぁ。

もっと欲を言えば、あたしの笑顔が、あの人にも伝わるといいなぁ。


そんなことを思いつつ、次男のお弁当のネタ、作りま~す。


・・・はい、飲みました。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男と御嶽山 再び。 | トップ | バンジージャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事