おはよ。
昨日は、うさと展最終日でした。
今回のうさと展では、開催間際に、女王様こと後藤さんが突然「ねぇねぇ、龍ちゃん呼んで、(お金のいらない国)をやらない?」と提案なさいました。
龍ちゃんというのは、長島龍人さんといって、(お金のいらない国)という本を書き、ご自身で、それを寸劇に仕立てて演じるという、すばらしいタレントの持ち主です。
もう一つ、(お金の要らない国)というのは、今の世の中で、お金はあってあたりまえなんですが、その弊害も、多くでているのではないか?というメッセージをこめたお話です。
結局、女王様こと後藤さんの提案どおり、今回のうさと展で、龍ちゃんに来てもらい、お客さんの前で、演じてもらうこととなりました。
さて、当日となりました今日。
名古屋から龍ちゃんが来てくれまして、上演前のリラックスしているところです。
龍ちゃんは、かっこええです。
その龍ちゃんが、真っ白なうさとの服に身を包んでいます。
・・・抱かれてもええなと、思いますた。(うそです)
午後2時からの上演には、仲間がそれぞれ、知り合いをつれてきてくれまして、たくさんのお客さんの前で、(お金の要らない国)は上演されました。
みんな、楽しんでくれたようです。
ついでながら、お仕事で忙しい中、龍ちゃんとともに出演する(ついてる・あそちゃん)が、仕事先から駆けつけてくれまして、もう一人、主演者よりも目立つウエイトレス役と評判の(女王・後藤)も、この劇には出演をされました。
5時に、無事、「うさと服展IN豊坂屋」は終了しました。
皆様、本当にありがとうございました。
PS
今回も、最後まで手伝ってくれて、(きみ君)ありがとね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます