ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

次男、ダイエットなう

2021-11-06 13:38:00 | ノンジャンル
こんにちは。

あっという間に11月に入ってから、すでに6日。

しばらく暖かかったところが、ようやくにこの時期らしい気温になっています。

寒いのが苦手なので、体が小さくなりがちですが、気をつけていきたいと思います。


そんなこの頃は、次男がコレステロールと中性脂肪の値が高くて、会社から赤点をもらいました。

とりあえず、痩せないといけないということで、お父さんは頑張ります。

ご飯を少なめにして、たんぱく質は取りながら、野菜多めで空腹感は避ける献立を考えます。



蕪の葉っぱで、菜飯

・・・まぁ、あたしが考えるのはこんなもんだ。


それでも、次男本人の心がけもあって、



10月15日 90.7kg から 昨日は88.5kg

途中一時的に元に戻っていますが、これは次男が広島の長男のところへ2泊3日行っていたせいですね。

こんな時は、許してあげましょう。

ちなみにその時の画像がコチラ。



しばらく見ない間に、次男は太ったが、長男はロンゲになっていた。

これにはお父さんもビックリ。

今のあたしを見て、若い今のうちに伸ばそうと思ったのかもしれない。

好きなようにやるがよい。

みんな元気そうで、それが一番良かったです。


稲刈り後、野焼きも済んで、田んぼはしばらくお休みです。

それでも毎日行っては、散歩をするのが日課です。



調子が乗ると、ヤギーズも見に行ったりします。

これはちょっと前の画像。



珍しく鳥小屋が閉まっていて、中にウーさんコッケさんが仲良くいた。

お久しぶりでした。

そして、そばには、



もう産まないと言っていたがあった。

もう産まないから、もしや琴美ちゃんが産んだ?

・・・冗談です。


この頃、コロナのおかげとでも言うのか?地域商品券を市からいただきました。

半田市が、一人当たり2万円分の商品券?をくれた。

ただ、1000円券と500円券があって、それぞれ使えるところの指定がある。

スーパーの多くでは、1000円券しか使えないところが多いのですが、イシハラスーパーだけ、500円券も使える。

ということで、行ってきましたイシハラスーパー。

ここ、こだわりの食材が多くて有名です。

で、見つけましたのがコチラ。



カレーの壺・・・カレーペーストですね。

ココナッツカレーを作るときに良く使いまして、ただ、通販ではありますが、お店で売っているところは名古屋の成城石井でしか見たことがなかった。

たまたまなのか?エエもん買えました。

良いご縁でした。


昨日は、琴美ちゃんがわざわざ来てくれて、お友達からのおすそ分けと言って、こんなものいただきました。



彼女のお友達の万琴さんからのおすそ分けだそうで、キレイな大根祖父江の銀杏、ご本人からも鹿から取ったスープをいただきました。

いつもありがとうございます。

お返しできるものがありませんが、困ったことがありましたらご相談ください。

・・・大きな声で、応援します。




相変わらず、いろいろお助けをいただきながら、家族無事に過ごしております。

皆さま、ありがとうございます。

では、今日も次男のダイエットの献立を考えたいと思います。

目標! 年内85kg!

がんばるぞ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹番長でソロキャンプ | トップ | 次男外泊に付き、お父さん爆睡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事