心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

先に与えてみる(笑顔も感謝も、そしてお金も)

2014-06-11 23:12:18 | 本のネタ
 人生をうまくいかせるコツは、先に与えること。

 そして、与えたものは、必ずブーメランのように返ってくる。与えた人から直接ではないが、、、



 これらのことを書いた本は、山のようにあります。

 ただ、これを信じて、実行する人は少ない(みたいです)。


 わたしは、実行してみました!

 笑顔とか感謝は、定量化できず主観評価になるので、ここでは言及しません。

 お金の面で考えると、先に与える(出す)行為を実施して、半年、思い当たることがない人から、銀行口座への振込みがあったり、売却株が想像以上の取得があったりしました。

 小さいことかも知れませんが、忘れていたタンス預金が見つかったこともあります。

 定量的に計算できるお金で計算すると、10倍ものリターンがあったのが事実です(投資額が少ないので、目玉が飛び出るリターンではありませんが)



 正直、論理的には証明できないことが、徐々に起き始めています。

 これを、単に運が良かったとして、受け流すのか、これをネタにして本を出版しようとするのか、その動きで、その後の人生が変わるのだと感じています。

 はづき虹映さんは、明らかに人生を変えた一人でしょうね。


 自分自身をどういう位置づけにするのは、自分自身が決めることで、周囲が決めてくれることではないことを肝に命じ、今からの人生を歩んでいきます。



 あなたは、何を先に出していますか?

 その出したものは、なんらかのリターンがありましたか?



 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿