心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

一年の恵みに感謝する日

2013-12-30 07:19:04 | 本のネタ
 昨日、一年を反省する日として、一年を振り返ってみました。
 その中で、様々な出来事があったことを思い出したことと思います。
 そして、その出来事は決して自分ひとりだけでは為し得なかったかったことばかりであることに気付いたはずです。

 今日は、一年を通して、周囲に与えてもらった恵みに感謝する日にしてみましょう。
 人間は、与えられ続けると、与えられて当然!という気持ちが自然に芽生え、感謝の気持ちが小さくなる生き物なのです。
 ですので、昨日振り返ったことから、感謝できること/感謝すべきことを見つめなおして、”ありがとう”の気持ちを思い出して欲しいのです。

 感受性豊かで、感謝の気持ちを忘れないように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿