心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

手を抜く方が疲れる?!

2014-09-19 20:08:42 | 本のネタ
 キムタクが、雑誌のインタビューで発言した一言。

  『手を抜く方が疲れる!』

 なんか、格好いいですよね。


 きちんと、キムタクの真意を理解できていないかも知れませんが、共感できる一言です。

 とかく、ラクをして稼げることが素晴らしいことのように、マスコミが紹介することがありますが、愚直にやり続けた先に見えるものは、きっとあるはず。

 自分がこうだ!と思うことを、周囲の目を気にせずに実行していう人を美しく感じるのは、わたしの感性がズレているのかしら?!


 今日一日、手を抜かずに愚直にできたかな?!と自問してみよ。

 あなたは、手を抜かずに過ごしましたか、今日一日を。



 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿