心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

『それは事実ですか?推論ですか?』

2018-10-10 23:30:36 | 昨日の感謝ごと
今日は、年に一度の人間ドックです。
私が勤務する会社は、福利厚生をメニュー化してくれており、家賃補填をしたり、アミューズメント施設を利用することが出来ます。
私は、人間ドックを選択し、定期的に検診していただいております。有難い制度に感謝です🎵

今朝は、過去の検診での不思議な体験を投稿させていただきます。
きっかけは、12,3年前の検診で、ピロリ菌が見つかったこと。
見つけて下さった先生は、すぐさま除菌した方がいいと言ってくれたのですが、イマイチことの重大さが理解できなかったので、除菌は見送りました。
その後も数年間、毎年ピロリ菌を指摘されていたのですが、7年ほど前から見当たらなくなったのです。

どうも医学的には、自然消滅することはないらしく、ここ数年の担当医は、見落としているのではないかと時間をかけて入念に検査してくれるのです。正直、胃カメラが苦手な私にはありがた迷惑に感じてしまいます…

ということで、今年の問診には、ピロリ菌がいたことは書きませんでした‼

もし、ピロリ菌は治ることのないもので、胃ガンに発展する可能性の高いものと思い込むでいたら、違う状態になっていたのではないがと感じたので、投稿させていただきました。
この経験から、私自身は、何が事実で何が推論なのかを自分の頭で考えることを意識し始めました。

今朝の投稿を読んで、あなたが直面している悩みについて、何が事実で何が推論なのかを考えることを通して、悩みが小さくなるきっかけになれば嬉しい限りです。

本日も最後まで読んで下さり、有難う御座います。

【しあわせです、感謝!】 #虹色天使 #大丈夫ヒーリング #お金の整え方

<個別セッション>
 傾聴カウンセリング(大丈夫ヒーリング付) 60分:8,000円
 お金の現状把握/整え方のコーチング 60分:10,000円→5,000円<10月までの試行期間>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿