心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

洗車・掃除でスッキリできることに感謝!

2017-12-11 07:48:20 | 昨日の感謝ごと
昨日は、外出を控え、自宅にいる時間を長くしてみました。

週末の恒例行事になっている、トイレ掃除と玄関掃除に加え、汚れが目立っていたマイカーを洗車してみました。

汚れているものをキレイにするのは、頭で想像する以上に気持ちいいことだということを思い出させていただきました。有難う御座います。


思い出したのは、自分自身がうつ病を患っていたときのこと。

結構マメにマイカーを洗車していたことを思い出します。

汚れていたものをキレイにすると、自分の心もキレイ(=スッキリ)になった感じがしたのです。

実際に自分の心がキレイになったかどうかは分かりませんでしたが、スッキリしたことだけは確かなこと。


うつ病を患った時期に新車で購入したマイカーも、購入から13年半以上が経過しました。

いろんな経験をともにしてくれたマイカーを永く乗り続けるためにも、洗車を含めた定期メンテナンスを怠らないようにしようと誓った一日でした。


いろんなことを思い出させてくれ、有難う御座います。

【しあわせです、感謝!】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿