心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

【先延ばしすると、しんどかった😅】

2020-09-27 09:26:44 | 昨日の感謝ごと
今朝、溜め込んでいたことを
できる範囲でやりきってみて感じたこと。
 
それは、やっぱり小さなことでも
やることが溜まっているのは
精神的な負担が大きかったということ。
 
 
またまた、自分の力を過信したのか、
 
「時間をかければ、もっといいものができる」
 
と仕事もプライベートもやることを
溜め込んでいました。
 
 
その根幹は、
 
「よりよいものにして相手に喜んでもらう」
 
ではなく、
 
「よりよいものにして恥ずかしくないようにする」
 
という自分目線(劣等感?)だっとのです。
 
 
 
ひょんなきっかけで
自分の劣等感に気づけ
できる範囲のことをやりきり
スッキリした気分で週末の始まりを実感!
 
誰のために時間をかけようとしているのか、
という目線が私には必要なんですね、きっと。
自戒の念を込めて投稿しました。
 
 
【しあわせです、感謝💓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿