心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

時間とお金の錬金術!

2014-08-25 19:57:45 | 本のネタ
 直感に素直に行動すること。

 この言葉を耳にしてから、いろんなお誘いへの対応が変わってきました。

 誘われた相手、内容を聞いて、ちょっとでも行きたくないときは、素直にお断りする。


 たったこれだけのことを実践するだけで、人生の中で重要な資産:時間とお金を創りだすことができるのです。

 最初は、不安に感じるかも知れませんが、素直にお断りして縁が切れる人というのは、その程度の関係だったことに気付けるはずです。


 このブログを読んだ直後から、気乗りしないお誘いを、素直に(やんわりと)断ってみてください!




 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿