心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

周囲と比較することをやめる

2014-10-27 21:38:48 | 本のネタ
 あの人がやっているから、わたしもやる!

 気づかないうちに、こう考えている人が多いです。

 かくいう、わたしも同級生の多くが進学するから大学に通ったタイプです。

 そして、周囲が就職するから、周囲から見て、望ましいと思う会社に就職。

 ほんとに、幸運に恵まれた生き方をしておりました。


 が、最近になって違和感を感じるのは、ほんとにこういう生き方を望んでいるのか?ということです。

 死ぬ間際になって、神さまや両親・先祖に与えられた人生を謳歌したのか、振り返った際に

  『オレは、与えられた人生を満喫した!』

 と言い切れないのでは、との不安を感じ始めました。


 では、どういう人生を送ることを望んでいるのか?!

 それを模索しつつある日々です。



 あなたは、自分の人生を満喫していますか?!


 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿