心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

衰退企業の特徴(挨拶の有無)

2014-05-07 23:09:28 | 本のネタ
 衰退する企業の特徴は、挨拶がないこと。

 そういわれると、普通に挨拶がない会社、人間関係って、終わっていると思います。
 挨拶されない相手に対して、何かをしてあげようと思わないし、何かをしてもらいたい相手に挨拶をしないことはありません。
 では、挨拶をしてくれるマンションの同居人や会社の守衛さんに挨拶を返さないのはなぜなんでしょう?!
 ひょっとして、自分の方が立場が上だと勘違いしているのかしら?!


 挨拶をしてもらえる方が偉いと勘違いしている人は、挨拶をしてもらえるうちに気付いてくださいね。
 偉いから挨拶をしてもらえるのではなく、その立場に挨拶してもらっているだけだということに!
 決して、人間として偉くなったのではないのですよ。


 あなたは、何人の人に挨拶をしてもらいましたか?
 そのうち、あなたの立場に挨拶してくれた人は何人いましたか?!



 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿