心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

【身近な存在の気になるところは、自分の姿!】

2020-03-25 09:06:24 | 昨日の感謝ごと

コロナウィルス関連で

自分も家族も自宅にいる時間が激増して

とあることに気づきました。

 

 

 

長女の言動がやたらと気になる。

 

「自分が得するような振る舞いをしているのが透けて見える」

「上手に甘えて、自分の欲求を実現している」

 

 

 

自分が得するような振る舞いが透けて見えるのは

私自身も同じ思考・言動をしているから。

 

 

上手に甘えて欲求を満たしているのが気になるのは

上手に甘えられることが羨ましいから。

 

 

 

何を見て、どう感じるかって、

結局、自分の内面そのものだったんですね。

今さらながら、長女の存在に感謝感謝です。

 

【しあわせです、感謝!】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿