心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

直感に素直になる

2014-05-09 21:15:18 | 本のネタ
 人から誘われた際、ちょっとでも気乗りしなければ、思い切って断ってみる。

 断り切れないとき、断ることで人間関係が壊れるなど、失いものが多いと思い込み、不安でした。

 やってみると、失うものはなく、どうでもいいことに使っていた時間を手に入れることができ、読書する時間を激増させることができました。


 悪い想像って、単なる思い込みに過ぎなく、やってみると最悪の状態になることが少ないんですね。

 ということは、今、最悪の状態を想像して動けないままでいることも、、、



 そぉですね、人生一度きりなので、直感に素直になって、やりたくないことはやらない。

 やりたいことを本気でやり通したいですね。



 最悪を想像して動けないことは何ですか?

 その最悪の状態って、本当に起きえますか?




 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿