座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆セックスの落とし穴

2016年09月04日 09時56分45秒 | 聖書

他国の女の口車は深い穴のようだ。
主の憤りに触れた者がそこに落ち込む。(箴言二二14)
 
主の憤り・主の怒り、それに主ののろいということばさえ、聖書によく出てきます。しかし神が、私たちのように自分勝手なちっぽけな感情で、怒ったりのろったりされるはずはありません。神はねたむほどに私たちを愛し、私たちのことを心配してくださるので、こう言われるのです。
神が心配しておられる一つのことは、他国の女、つまり男性を性的に誘惑しようとしか考えていない、妻以外の女の誘惑に陥ることです。どんなに多くの人々が、この深い落とし穴に落ちこんでしまったでしょうか。他のいろいろのことなら、手足がどろでよごれたり、かすり傷を受ける程度ですむことがあります。しかし、このセックスについての落とし穴は、深い穴であって、人間の心の髄までくさらせてしまうけがれたるつぼなのです。
教養があり、善悪をわきまえており、しかも能力ある実力者ダビデ王も、聖書によると、このセックスの落とし穴に落ちこみました。そして、日照りで地割れするような魂の苦悩の中で苦しんだのです。しかし、彼がそこから脱出しえた恵みと回復の喜びの歌も聞いてください。
「私は切なる思いで主を待ち望んだ。主は、私のほうに身を傾け、私の叫びをお聞きになり、私を滅びの穴から、泥沼から、引き上げてくださった。そして私の足を巌の上に置き、私の歩みを確かにされた」(詩篇四〇1―2)。
ねたむほどに私たちを愛される神は、イエス・キリストの十字架の血の中に、脱出の道ばかりか新しい人生まで備えていてくださるのです。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。