座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルカ13章29節~30節

2016年08月26日 08時15分07秒 | 聖書


★人々は、東からも西からも、また南からも北からも来て、神の国で食卓に着きます。
いいですか、今しんがりの者があとで先頭になり、いま先頭の者がしんがりになるのです。


■O:今日のコラム
本日の箇所を見るときに、神の国に入ることの出来る者は、一体どのような人物であるかがわかると思います。

イエス様に対してひたすら批判的なことを言う人が次々とやってきます。
それに対してイエス様はたとえ話しを持って答えられます。
どのたとえ話しも悔い改めと神の国のことについて語っています。
たとえ話しの内容を理解することは簡単なことではありません。
しかし、イエス様が行われる御業や、その口から語られる言葉を聞き、イエス様を受け入れる事が出来る人は本当に幸いな事です。
24節に、救われる為には努力して狭い門から入りなさいとイエス様が語っています。
イエス様の御業を悟り、その御口の言葉を悟り、彼が唯一の生ける神、キリストと悟ることが出来る者は、2000年前も今の現代も聖霊様の働きによらずしてはありえないのです。
2000年前の当時、イスラエルの国において、肉の目でイエス様を見ることは可能でした。
しかし、目で見ていても悟ることが出来たのは限られた僅かな人です。

私たちは御言葉からイエス様を個人的な救い主として受け入れています。
それはまさに聖霊様の働きなのです。
現代において信じる私たちの心の内側にイエスキリストが形造られていきます。
私たちの生き様を通して、私たちの内側に生きているイエス様を現して行きましょう。
人々が私たちの姿を見て、今もイエスキリストは生きて働かれ、聖書の御言葉は力強いものであることを知るようになるでしょう。


■A:考えてみよう
私たちが受け取った救いはどのようなものでしょうか?今一度吟味してみましょう。


■P:祈り



愛する主イエスキリストの御名によってお祈りします。アーメン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。