座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇104篇5-9節

2018年05月16日 06時15分48秒 | 聖書

104:7 水は、あなたに叱られて逃げ、あなたの雷の声で急ぎ去りました。
104:8 山は上がり、谷は沈みました。あなたが定めたその場所へと。
104:9 あなたは境を定め、水がそれを越えないようにされました。水が再び地をおおうことのないようにされました。


私たちは山の中に鉄道を通す時、山を掘ってトンネルを作ります。

また、海や川の下に道を作る時にもそのようにします。

こうした工事をする時には、細かい計算に基づく設計と、時には何年もの工事期間が必要です。

それほど、安全のためには緻密な計画が必要なのです。

 ところが神は、その必要がある時には、ご自分が天地を造られた方のみではなく、今もこの天地を御支配しておられる方として、ご自分の意志に基づいて、事をなしえる方であることを語っています。

季節の変動、土地の移動など、私たちが思うことも出来ない事をなしえるお方であることを語っています。

このように、主は力に満ちたお方であられるので、私たちは神による約束の新天新地の実現に、心を深く留めているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。