教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

武藤引退

2023-02-25 | お店情報

you tubeで有田さんのプロレス動画面白くて良く見ています。

聞き手の福田さんも非常に頭が良くて、二人の絡みがとてもいいんですよね。

自分も猪木の時代から長州、藤波、前田の時代、武藤、橋本、蝶野の時代、前田のUWF、

高田のUWFインターナショナル、リングス、パンクラス、WJプロレスなどなどざっくり

観てきましたけど、実は随分忘れてきてもいます。

それでもこのチャンネル動画を見ていると色々思い出してきますね(笑)。

 

武藤もついに引退してしまいました。

内藤相手の試合では橋本のけさぎりチョップやDDT、三沢のエメラルドフロージョン、蝶野のSTFまで飛び出しました。

ムーンサルト(ランディングボディプレス)は不発に終わりましたが、シャイニングウイザードは

膝ではなく脛を当てる感じでしたが出しましたね。

フラッシングエルボーは出たのかな?全部は見ていないのでなんともわからないのですが。

あ、ドラゴンスクリューからの足四の字は出ましたね。

 

最近は暴露話も出て来ていて、面白いような聞きたくないような(笑)感じもしますが、まあ驚くのも

あれば、だろうねってものもあってなかなか興味深いですよね。

武藤(新日)VS高田(UWFインターナショナル)の裏話には驚きました。本で読んだんですけど。

あと最近は橋本真也VS小川直也の一連の抗争についての裏話と言うか実際のところはなかなか謎に包まれていて、

考察した動画などもありますが良くわからないですね。

それと前田の長州顔面蹴撃事件の後の真相も少々謎です。

個人的な意見としては前田とやりたくない猪木が体よく前田を解雇できた、と当時は思っていたのですが、

逆に前田を誘って猪木が新たな団体を立ち上げるために・・・的なうわさも以前はありましたね。

ま、所詮素人なんでその辺は深堀していませんが。

返ってあまりわからないで想像しているだけも結構楽しいんですよ(笑)。

ただあの試合の前田はかなりヤバイですね。プロレスをしようとしている長州に対して、まともに

やろうとしないんですよ、試合が成立していない。あれだけ非協力的な試合は珍しいです(笑)。

 

アングルだ、ブックだっていまさら言われていますけど、まあ子供でも本気で喧嘩をしているとは

思いませんよね。本気で勝とうと思ったらわざわざ相手の技を受けるわけないってすぐわかりますよね。

子供心に、タッグマッチなんかだと木村健吾がフォール取られて終わりだなとか、ジャイアントキマラが

延髄食らって終わりだろうとか、両者負けるわけにいかないからリングアウトで幕引きだなとか、

そりゃ、なんとなく想像つきましたからね(笑)。

 

最近はあまり見ていないです。

さすがにそうそう追いかけてもいられない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿