教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

マークさん

2014-12-15 | 日記

ガロのマーク(MARK)さんが亡くなった。

まさかの訃報。

今年の夏に会ったばかり。

(右下)

超有名曲の「学生街の喫茶店」も奇しくも、11月30日のT☆ROCKS

11周年記念鍋パーティで歌ったばかり。

 

あの曲が流行った頃は自分は小学校の3~4年生くらいで、もちろん

強烈に覚えているが、その後はあまりTVにも出なくなり、自分の興味と

してはイルカや、かぐや姫を解散して風を結成した伊勢正三、アリスなんかに

移っていったから「その後」はあまり知らなかったんだけど、当時の「喫茶店前後」の

曲はヒットしたから良く覚えている。

ロマンスはとても美しい曲で、こっちの方が好きだったな。

 

今年、お会いしたマークさんはとてもきさくでやさしい人で、いっぺんに

ファンになったよ。

俺くらいの年齢から見たら「あの有名なガロのマークさん」だから、凄い大スター

なんだけど、自己紹介して「T☆ROCKSで歌ってください」って言ったときに、

俺の手を握って真っ直ぐに目を見て、「ぜひ呼んでくださいね」って言ってくれたこと

が忘れられない。それが社交辞令って感じじゃないんだ。

楽屋で話をしたときも凄く優しかったねえ。なんか心底優しい人って感じだったなあ。

サングラスをしていてもファンデーションとアイラインをひいていて、プロ意識が

高い人だったな。

もっとお近づきになって、話をさせていただきたかったなあと思える人だった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿