教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ひな祭り直前コンサート~後記~

2020-03-02 | お店情報

このご時世、ぎりぎりまで迷いましたし、批判等もあるかなと思いましたが、

ここに焦点を当ててきたアーティストさんや配信の関係者、楽しみにしている

お客さんがいることも踏まえて、この日を迎える方向で動いていました。

悩んだら相談してくださいとアナウンスはしていましたが、今回のアーティストさん側から

特別なアクションが無かったこともいいことに(笑)、ライブステージはやりたいと

思っていたので全アーティストさんが揃ってくれて大変うれしかったです。

 

幸か不幸か来客は少なめで安全範囲である(?)手が届く範囲に人が居る状況では

なかったので感染の危険性はだいぶ低いと思われます。

 

「Kalmia」

アニソンを歌って演奏してくれました。楽しいステージでしたねえ。

演奏楽器が多い面倒な(笑)アニソンを限られたメンバーで完成度も高く再現して

くれました!

 

「SweetHoneyDrive」

ポップでロックで勢いのあるステージ。見て良し聞いて良しの

オリジナルバンド。新曲も凄く良かった!

 

「ユヤマノブヒロ」

心に響く魂の歌!いや、ほんとなんですよ。

観る人はみんなファンになってしまう(笑)。お店全体が幸せな空気に

包まれました。

 

また個人的にうれしかったのは、本日が特別な日だったこともあったかも

知れませんが、全アーティストが非常に仲良くなってくれて、一緒に

イベントをやりましょうって盛り上がっていたこと。

これ、自分がこの仕事をやっていて一番うれしい瞬間です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2020-03-02 18:09:15
やっぱライブっていいもんですねー

世間で騒がれてるアレも色々と賛否両論ありますよね
自分の意見としたら今まで他人から散々酷い目に遭いながら、ブラックな会社で働いてた経験もあり、助けを求めても見て見ぬふりされるような世の中の経験から
いろんな闇を知りすぎて
麻痺しすぎちゃって

アレがあまりピンとこないんですよねー
ていうのが本音です

僕の場合はアレよりアスベストの潜伏期間のほうが先に出る可能性があるかな?ぐらいで

でも
やっぱりライブっていいですねー

彼がMCで喋ってたように
実は僕もこういうときになぜか
ワクワクしてしまうほうなんですよ

汚いものばかり見続けて生きてると
眩い光のライブを欲してしまうのは
やっぱり本能的なものなんだなと
改めて気づきました

と、すると僕は蝶ではなく蛾かもしれない
返信する
Unknown (TOSHI)
2020-03-02 18:33:22
ご来店、本当にありがとうございました!

またゆっくりお話がしたいですね。

弱者切り捨てがいよいよ強くなってきている
日本ですが、致し方ないとはいえあのような
アナウンスがされると人の集まる個人店は
死活問題でもありますね。
大きい所や子供さんがいるところは
支援があるようですが。

ライブはいいですね。
演者さんの思いが詰まっているんですよね。
それをどう思うかは見ている人の自由。
それでいいと思うんですよね。
返信する

コメントを投稿