教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

今週の2本(ネタバレあり)

2018-05-29 | 日記

観た映画を全部ブログにしているわけではないのですが・・・。

久しぶりに2本ともハズしたと言う・・・ね。

 

「ジオストーム」

かなり予算をかけた(多分)全部先が読めるかなり陳腐なB級映画。

この手のお約束のオンパレードは嫌いではないが・・・。

”有能だが上司に逆らいクビになる主人公→システムダウン→

やはり必要なんだ戻ってくれ→妻とは別居中、13歳の娘とは仲がいい→

システム修復時陰謀に気づく→悪者退治→しかし絶体絶命→

爆発まであと〇〇分→一人残り犠牲になる主人公→死んだかに

見せかけて間一髪生還→パパは絶対に戻ると約束しただろ、と娘に言う”

一言で言えばかなり安っぽいアルマゲドン。ま、死なないけど。

アンディ・ガルシアの無駄遣いでもある。あんなチョイ役誰でもいいわ。

 

「ザ・マミー」

まさかトム・クルーズ主演でここまで面白くないとは・・・。

とりあえずずっとゾンビと戦ってます。

以上(笑)。

これまた魔法とか呪いの世界なんで何が正解かわからないから、

とりあえず殺されてもあまり驚かないし辻褄が合ってるのか

そうでないのかもう何が何だか(笑)。

でもほんと、ハンサム君は得だよね。とりあえずトム・クルーズ

だから観賞に耐えられるけどニコラス・ケイジあたりだとみんな

黙っていたかどうか(ごめんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿