教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

T☆ROCKS:TOSHI

小田急相模原ライブハウス <T☆ROCKS>のオーナー「TOSHI」です。 音楽の話、音楽以外の話・・などなど色々!HPの 「教えて!TOSHIさん」も更新中! t-rocks@jcom.home.ne.jp

ムスタング

2011-12-07 | 日記

・・・とTOSHIさんが言えば当然フェンダームスタング・・と思うでしょ?

ま、ジャガーに似たシェイプ(同じか?)のギターね。でも違うんだな。

跳ね馬の方のムスタング(マスタング)です。

俺の愛車・・・ではなく、WildJap's、現NITE-RANGERのギタリスト、kyo-chanの

超愛車で18年乗っていたそうです。そう、知り合って少ししてから購入したんだっけかな。

赤いギター、赤い靴、赤い車・・と赤が彼のトレードマークって感じかな。

で、このマスタングでよくツアーに・・・いや、実際にはこの車では行ってないな。

機材積んで、メンバー全員はとても乗れないんでね。ってか2人乗りか?

ライブしに行くのは大体、俺の車だったな。この車でよく行っていたのは新日本プロレスの

東京ドーム大会。1月4日に毎年やってたの。今もやってるのかな。いつもA席1万円の席で

「いけー!橋本ー!!」とか応援してたっけ(笑)。で、帰りは16号線沿いの牛丼屋でよく

食べて帰ったな。

あ、で、何でこの車を紹介したかと言うと、ついに歯医者・・もとい、廃車にするそうです。

彼は凄い器用で大抵のことは自分で直しちゃう。それも部品などは個人輸入して。

それでもそろそろ限界が来たのかな・・。車検が通らないって言ってた。

そんなにたくさんはこの車に乗ってないけど、WJのCDが出来たとき、一番初めに

この車のカーステで聞いたり、乗るとほぼ間違いなくナイトレンジャー関係のCDが

流れてたりと、色々思い出もあります。

それにしてもすげーナンバーだな(笑)。空も飛べるのかしら。

 

ちなみに俺は車はまったく詳しくなく、この前、オイル交換とオイルフィルターも交換したんだけど、

オイルの方はわかるけどフィルターの方は全然わからなくて、1万円くらいかかるのか、

数千円で済むのか・・それすらもわからないほど(苦笑

そう言えばフェンダームスタングとジャガーって両方、車の名前だな。