疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

俺の塩!

2009年03月01日 | Weblog



晩飯のおかずを作ろうと、好物の鳥肉を焼いていた。


今夜は、シンプルに「塩」で味付けしようと思ったのだが、

どこを探しても、「塩」がない・・



塩コショーならあるが、今夜は、塩味にしたいのだ・・。ぬうう・・。

塩はどこに消えたのか・・どこにもない。

そうこうするうちに、肉はジュウジュウ焼けていく・・。



俺は困った。

「塩がない!!塩は・・どこだ!!」と探した!

肉に焦げ目がつきはじめたが、どこにもない!!

ぬううううーーーー!!

塩ーーーっっ!!









「しぃよおおーーがねえなあーー!!(塩がねえな)」

そう言って、こんがり焼けつつある肉に、俺は塩コショウを振りかけたのだった!!



野菜を加えて、たいそう美味しかったのはいいが、

俺の塩は、いったいどこに・・・(涙)。




追伸:ヤフオクで、競り合っていたオーディオ機器が、たった100円差でもっていかれた。

今日は、なんつーか・・しようがない(塩がない)日だった。チャンチャン★




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「顔なし」 | トップ | 天使の絵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこ)
2009-03-01 03:26:48
あはは
一応 塩味で食べれたんですね

明日 ひょっこり出てきたらやですね
「塩」
返信する
いっこ様 (トリトン)
2009-03-01 04:13:38
どこいっちゃったんでしょうねーえ。塩。

あれですかね。塩分取るなって「警告」?

鶏肉が安かったので、2パック買ったら、

ここ数日、鶏肉尽くしなんですよ。それでかなあ~。む~ん。

返信する
Unknown (くもりときどきはれ)
2009-03-01 14:16:18
焼きそばのお話かと。。

でも、料理する上で塩がないと、
お話になりませんよね。
最高の調味料は、塩だと答えた人の話を
どこかで聞いたんですが・・
それは、わかりませんでした。


返信する
くもりときどきはれ様 (トリトン)
2009-03-01 14:45:13
ソレ(焼きそば)とかぶるタイトルにしました(笑)あえて・・。

塩は買ってきました。
たぶん、前の塩は、なにかの拍子にゴミ扱いして捨てちゃったんだと思います・・。

最近、「捨てる」→「整理する」が暮らしのテーマです。はい。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事