疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

耳鼻科に行く。

2014年02月24日 | Weblog
そろそろ鼻がグズグズし始めたので、

耳鼻科に行ってきた。






わりと出来て新しいところに行く。

そういう医者は、最先端の技術と薬を持っている(と勝手に読む)

あ、でも、これって案外当たってるんだよ(笑)




たいして待たされることもなく控えの順番に。

診察室では、手際の良い診察とわかりやすい解説を患者さんにしている。

「この先生は、けっこうキレるな」とひそかに思う。


自分の名前を呼ばれたので、診察室に礼儀正しく入る。

なかなか眼光鋭い方で、知性の高そうな先生だった。






サクサクと症状を聞いた先生は「鼻づまりと、鼻水、どちらの薬がいいですか?」

俺は「鼻づまりですかね・・。鼻が詰まって、口をあけて息をして最後に喉がやられるので・・」

その後も、なかなかに説得力のあるお言葉をくださる先生であった(笑)

なんでも、明日から本格的に花粉が飛ぶのだそうな・・おお!我ながら凄いタイミングじゃ!



薬剤師さんがいる薬局で支払った薬代が4700円。

まあ、ちょっとした風邪薬と喉の炎症の薬もはいってるせいだが、お高いぜ。

診察代を含めると、6000円くらいになったではないか






先生曰く「市販の薬は、使ってると効かなくなってくるし、使っても一週間です」との事。

そうか・・そんな薬にお金をたくさん払ってもしゃーないわな。

やっぱり、餅は餅屋で、しっかりした薬を専門医に処方してもたっらほうがいいのだ。





さて、花粉対策で、ネットで「マスク」も注文した。

これは、メガネが曇りにくいタイプのもので、メガネ族にはわりかし良い。

できれば、「防塵マスク」みたいなものも別に欲しいのだった。



ぐしぐしと憂鬱な季節がまたやってくる。春なのになあ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くら寿司」が出来ていた。 | トップ | 美味しゅうございました(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事