疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

道場の蚊!

2016年07月21日 | Weblog
うちの道場でも、蚊が少なからず飛んでいるので、

夏場になると、蚊取り線香を4つほど点けて置いている。



今日も最後の一人になった時に、みなさんが後片付けをしていて、

Eさん(三段・若い奥様)が「蚊取り線香どうする?」と聞くので、「2つくらい残しておいて」とお願いした。


そこで、ついでに「俺にはメスの若い蚊がたくさん寄ってくるから」と言ったら、

Eさんは「あなたはオスの蚊だけよ。あははは」と言い返してきた(笑)。

俺は、人間の若い女の子も含めて、メスの蚊にも人気があるのだ。モテモテなのだ!

というようなつまらん意味だったのだが、まあ、ただの冗談としか思われなかったようだ。ふふふ・・。



調べてみると、蚊のメスだけが人間の血を吸っているようで、

それは体内の卵を育てるための栄養が必要なわけで、

実際、オスの蚊は樹液を吸って生きているとのこと。ほほう。


つまり、メスの蚊しか寄ってこないというのは正解なのであった。

だから・・・うん、みなさん、メスの蚊には気をつけましょうという事です。




さて、今日も、的前で24射して、会は4~5秒でした。

早気は、ほぼ完全に消えました。

持つという意味ではちゃんと持ってます。

本当の、伸び合いはちょっと疑問ですが・・・。


あと、的中率も上げていきたいですね。

まだ、全然中りません。的の下6時付近が多く、狙いが下みたいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹の花 | トップ | 月下美人に酔いたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事