疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「鬼滅の刃」 最終巻を読んで(ネタバレあり)。

2020年12月04日 | Weblog




「鬼滅の刃」最終巻を読み終えた。

敵の最後は巨大な赤ん坊という、、これは「アキラ」で見た。


過去にあったいろんな漫画のアイデアのいいところをかき集めて、

上手に一本の漫画に織り込んで見せた。

ジョジョ、うしおととら、寄生獣、アキラ、その他もろもろ。


橋本環奈がツイッターで呟いてから爆発的な人気が出た。

火がついたのは確かにそこからだ。

そして、アニメはあの「千と千尋」を越えようとしているけれど、

鬼滅はそこまでの作品じゃないと正直思う、、。


コロナが始まった頃、トイレットペーパーが無くなるというデマが飛んで、

コンビニやドラッグストアに行列ができた。マスクもそうだ。

今度は、映画館に人がこぞって集まっている。

結局、不安を打ち消すために行列を作っているのではないのだろうか?



コロナの騒ぎが終わった頃に皆気づくのだろう。

あの異常な騒ぎは一体何だったのかと、、。

炭次郎も禰豆子も好きだ。でもそこまでの漫画じゃない。

この社会現象を起こさせた仕掛け人がいたら、今頃高笑いが止まらないだろう。


まあ、そうは書いても、アニメやディズニー好きの女の子と

「俺は善逸かな〜」などと盛り上がってる自分がいるのもしょうもない事実ではある。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水島新司先生に感謝! | トップ | BBMインタビュー ☆対談☆寺下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事