疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

鉛筆ラフ「初心を胸に」

2019年12月30日 | Weblog




上村松園の「青眉抄」を半分ほど読んで思うに、

絵描きとしての壮絶なる覚悟といいますか、

一生を絵に捧げ打ち込んでいる気概を感じました。


・・ですから、自分もと頑張って描いてみたのですが、

手元の資料の細部を写し取るような頑張りしかできないでいました。

本当にこれではダメですね。小手先の小技です。


そういうわけで、しっかりものの本質をとらえるような審美眼を鍛えたい。

自分の絵などは、本当にまだまだ未熟なのだと思い知らされました。


昨日は、アクセス数1136PVでした。ありがとうございます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉛筆ラフ「雪見風呂」 | トップ | 鉛筆ラフ「生命を生ける」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事