疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

美人画ラフ 「水の如く」

2020年06月29日 | Weblog





上善は水の如し(老子)

じょうぜんはみずのごとし・・・・・



最高の人生のありかたは、水のように生きるということ。

水は自分の存在を主張しないで、低い方へ自然に流れていきます。

水のようにしてこそ心穏かにすごすことができ、

また円満な人間関係を創り上げることができる、という教えです。



こんな美人を描いていたら、今朝とても良い夢を見ました。

深いところまでよく見えるとても澄んだ清流があり、

そこに大きな美味しそうなカニがいっぱいいるんです。

澄み切った水も大きなカニも、どちらも非常に良い夢だそうです。✨✨




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sekai no Owari – Never Endi... | トップ | 美人画ラフ「明日を信じて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事