疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「北斗の拳」 フィギュア!!

2006年03月29日 | Weblog


「北斗の拳」・・すでに20年以上も前にヒットした漫画だが、

今もなお、その人気は衰える事を知らない。

これって、凄い事だと思うが、

確かに、その頃の少年ジャンプの勢いは天を突くものがあった。

販売部数500万を越えていたんだから・・・。


さて、「北斗の拳」の中で、俺が、一番好きなのは、聖帝サウザーである。

技の華麗さ、比類なき強さ以上に、その拳に宿る哀しさ・・。

「誰よりも愛深きゆえに愛を絶った男!!」・・このセリフが俺の胸を打ったのだ。

このショットでは8体並んでるが、一番左上の奴がそうだ。

だが、俺は、誰よりも愛深きゆえに、愛を絶たないようにしたい・・(笑)。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退試合~「必殺仕事人」に... | トップ | 寒くてシモネタ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お前はもう死んでいる・・・でしたっけ? (くもりときどきはれ)
2006-03-29 18:17:36
「あちょょょ・・・・・・(高音)」

は覚えているんですが。。。。

念のため、検索をかけましたら、

似て異なるところに

ヒットしてしまいました。
返信する
北斗 (ちょび)
2006-03-30 13:53:59
私のともだちに「北斗」って名前の子がいます☆

カラオケではみんなからのリクエストでよく「北斗の拳」の歌を歌っています(o^∇^o)



北斗の拳をはじめて見たのもその友達の家にあるマンガでした!1巻しか読んだことがないけど、「へぶしっ」などの効果音が面白かったことが印象に残っています
返信する
ひでぶ (SHIMAKO)
2006-03-31 20:23:26
こんなに有名なマンガなのに、喫茶店に置いてた週刊誌で細切れに読んだくらいですが、

「お前はもう死んでいる」「ひでぶ」だけは覚えてます。



うーん。 すごい筋肉。

マンガだと、

「漫画だからいいけど、現実にはありえん体だ~」と思うんですが、

フィギュアになるとなぜか、

「このくらいならアリかもしれん」と思ってしまいます。

二次元を三次元で表現するってホントにすごい。
返信する
Unknown (にわちゃん)
2006-04-03 11:05:02
無彩色の方もいいですね。

この間、やっと、借りて途中まで読みました。

実写版をTVで紹介してあって、すんごい笑った覚えが・・

だって、あちょちょちょ・・・のスピードが肩たたき。
返信する
北斗の拳 (トリトン)
2006-04-04 07:23:24
★くもりんへ。



「お前はもう死んでいる」は原哲夫さんが、考えついたものです。

「北斗の拳」の元になった漫画があるんですが、そこで主人公が言ってます。

名セリフの1つですね。





★ちょびさん



北斗て名前の子がいるんですか!?

へえ~~。カッコイイですね。

確か、北斗晶っていう女子プロレスラーもいたっ

け・・。

名前負けしないようにしなくちゃね(笑)。



やられる時の声が、意外にウケてるんですね~。





★SIMAKOさん



フィギュアで見ても「ありえね~」とこぼしたくなりますが・・。

なにしろ首が太い!!



悪党どものやられる時の声で、声優が「もう声がないよ」てぼやいたら、とにかく好きにやっていいと言われたので「か・・金がねえよおお~う!」ってボカーンて死んでいったそうです。ホントです。





★にわさん。



実写で、あちょちょは笑えますね。

アニメでも、ケンシローの声をやった神谷明さんですか?

最初は、慣れてなくて、可笑しかったですもんね。



それにしても人気あるなあ。

フィギュアも、第2弾が出てます。

今度はユリアもはいってるみたいですね。

顔がイマイチみたいだけど・・。









返信する
Unknown (へれん)
2007-05-16 12:56:46
私は「雲のジュウザ」が好きです♪

サウザーの「こんなに・・・・こんなに苦しいのなら・・・愛などいらぬーーーー!!」って台詞も好きです♪
返信する
☆へれんさん。 (トリトン)
2007-05-17 07:33:11
ここにコメントされるとは、意表を突かれたようでびっくりしました(笑)。

サウザー・・きますね。
自分が背負っている悲しみの愛について語った唯一のキャラかも・・。
ラオウも語ってはいるけど・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事