疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

ミニバラ。

2008年10月10日 | Weblog



今、俺の部屋に咲いてるミニバラ。

なんともカワイイピンクのバラですじゃあ(笑)


なんで、こんなものを!?

いいじゃないですか。癒されますぜ(笑)




前回、赤いミニバラを枯らしてしまったんで、また買ってきて咲かせたんスよ。

赤いのは、可哀想に虫がついちゃって、虫除けの薬がいけなかったみたいだ。

バラの花って物凄くデリケートで、雨なんかで花びらがくっつくと、もう枯れちゃうんだ。


最初に買おうと思ったきっかけは、

尊敬する武部本一郎さん(挿絵画家、イラストレイター)の影響です。


あの方は、本格的に、たくさんのバラを育てておられたそうです。

そういう美的感性が、あれだけの美女を描かせたんだと思いますね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテン翼 !! | トップ | どっぷり『キャプテン翼』! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ見ごろ (くもりときどきはれ)
2008-10-10 12:25:24
秋バラがそろそろ見ごろです^^

お住まいの近くで、たくさんのバラ園がありますので

ぜひ足を運んでくださいませ^^
返信する
くもりときどきはれ様 (トリトン)
2008-10-10 17:03:55
高校の頃、斉田先生という人がいました。
みんなで、「バ~ラが咲いた(斉田!)」って茶化して歌ってました(笑)。

バラは豪華で美しい花です。
返信する
Unknown (いっこ)
2008-10-10 19:34:43
そのバラ「人間」ですね・・・
すごい妄想が広がる
返信する
いっこ様 (トリトン)
2008-10-10 23:25:12
デリケートですけど、
やっぱり植物ですヨー(笑)。

だって話し相手にはならないもん。
返信する
はずかしー (いっこ)
2008-10-11 23:29:24
うわ めっちゃ自分が恥ずかしくなったわ
梅図かずおさんの漫画の影響だったのよ

話相手ほしーw
返信する
いっこ様 (トリトン)
2008-10-12 00:41:57
せめて、猫がいればね。
猫1匹でもいると、すごく癒されるんですよー。

昔は飼っていたけど、ダメってことになったんですよ。
あーー、残念。
返信する
あうう (いっこ)
2008-10-12 20:17:06
残念ですね。

ちなみに今は猫カフェたるものもありますよー
でも飼ってないと意味ないですね。
はい失礼~~
返信する
いっこ様 (トリトン)
2008-10-12 23:11:22
近所の飼い猫が相手です。
飼い猫たちにも人気のワテだす。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事