疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「アイスノン」買った。

2013年07月12日 | Weblog




ひんやりと冷たい。

でも、時間が経つと、ぬるくなる。


まあ、寝付けさえすれば同じでごわす。

ごわす!!鹿児島弁!!






おいどんは、西郷でごわす!!

怒ったら、こうなりもんそ!!





スーパー西郷人でごわす(笑)!!

なぜか、髭が・・まこつ暑苦しい!!



ど・・どうやらネタ切れでごわすな!!

毎日猛暑で、もうしょ(猛暑)うがないでごわすな!!ひえ~~!!




・・・と言って、西郷さんは、寝てしまったのだった。おしまい。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼の稽古・暑し! | トップ | 人造人間キカイダー ちょっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は (ゆぶ★)
2013-07-12 21:11:48
おじゃませんとこう と 思うとったばってん、(鹿児島弁が難しいんで、熊本弁)

西郷どんを 見たばってん 裸の大将と似ておって 思い出してしもた

ランニングに 半ズボン
まさしく 真夏向き
アイスノンは 見当たらんが どうにか 熱帯夜を 過ごしておてもやん

こちらも パニクって しもた

返信する
ゆぶ★様 (トリトン)
2013-07-13 07:27:35
いや、もう、この暑さで、普通に書いてもなんだかつまらないってんで方言ブログしてます(無理やりですが)。

でも、鹿児島弁って本当に難しい(笑)。
関西弁ほどポピュラーでもないし、宮崎弁に近いといっても、すごく個性が強いですよね。

もともと、薩摩藩が、他藩の忍に潜入されても、
薩摩の言葉がわからないように改良したものですからね。

そういうわけで、アイスノンを愛すのん(笑)


返信する
涼しそうな西郷さん (くもりときどきはれ)
2013-07-13 23:48:35
こんな平和そうな西郷さん、見たことありません。
アイスノンが明治時代にあったなら
もしかすると西南の役は、起こらなかったかも
返信する
くもりときどきはれ様 (トリトン)
2013-07-14 08:51:20
このラストの画面で笑ってもらえたら「成功」でしたが・・(笑)

心静かに平和な気持ちで眠れる。これが一番です。
この絵のせいか、土曜日は、まるごと寝ていました。

はっきり言って寝すぎです(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事