疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

初稽古に行く。

2017年01月02日 | Weblog
明治神宮の中央道場へ、初稽古に行ってきた。

混んでいるかと思いきや、意外にそう多くない。


ところが巻藁を始めた途端、なんと!矢尻が巻藁の中に抜けてしまった(笑)

これは困ったと、一階の事務所に行くと「矢尻の予備はないな~」・・。




このままでは、使用料の500円を払ったのに、ほんの数射で帰る羽目に・・。

しかし、事務所の方の粋なお計らいで、巻藁矢を一本頂けることになった


詳しい説明はあえて省くが、要するに、タダで巻藁矢が一本貰えたのだった。

そういう経緯があって、無事初稽古が出来ました。




せっかく明治神宮に来たんだからと、帰る前に初詣に行きましたら、

皆さん、破魔矢を手にしていらっしゃるんですね。

でも、本日、自分は一切お金をかけずに、巻藁矢を手に入れたわけで、

この有難き「幸運」な勢いのまま、今年一年をいけたらと思います。



お賽銭を100円投げ、二礼二拍一礼して、5つのお願いをしました(笑)

贅沢なお願いですが、あと一つ加えたかったなあ~~ はははは



まあ、そんなこんなで、良いスタートが切れましたぞよ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の使者「ユリカモメ」 動画 | トップ | 『今くら』は今年も楽しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事