疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

ドラマ『風の向こうへに駆け抜けろ』に胸を打たれる。

2021年12月31日 | Weblog





『風の向こうへ駆け抜けろ』がとても良かった。

テレビドラマを見て久々に感動してしまった。


中央競馬で勝てず、地方競馬で走ることになった女性ジョッキーのドラマ。

厩舎のほぼ全員が訳ありのキャラクターで構成されていて、

登場する馬でさえ魚の目を持つ訳ありというか変わった馬で、

その傷を持つ全員が人馬一丸となってG1を目指すという、、。



最近テレビを見てなかなか感動することもなかったけど、このドラマは違った。

馬と共に生きる素晴らしいヒューマン&ホースドラマである。

録画していた番組だけど、大晦日に見れてとても清々しくていい気持ちだ。

原作は、古内一絵(ふるうちかずえ)さんの小説である。すごく良かった😭




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみ騒動!! | トップ | 唐獅子牡丹 「死んで貰います」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事