疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

朝は最高さ!

2007年06月13日 | Weblog



最近は、「朝」をテーマに書いているが、今日は「たわごと」なので、

読みたくもないという人は、どーぞ、すっとばしてください。



毎日の朝の散歩を始めて、半月ほど経つが、最初は30分ほどで帰ってきて、

体(内臓)が目覚めたところで、朝食をとれば、健康に非常に良いだろうということだった。

実際、痩せ始めたし、体調が非常にいいわけだが・・・。


少し前から、その散歩コースに、多摩川での体操がはいってきた。

そして、最近になると、スクワット、腕立て、素振りなどなど・・。

昨日などは、腹筋運動も加わり、なんだかヘビーなメニューになってしまっていて、

アパートに帰ってきたら、1時間半が経過して、

なんだか、朝食前から、すごく疲れてしまっていたのだった・・(笑)



はあ~~~。これだから、凝り性はいけない。

あれもこれもとぶち込んで、本来のおだやかな散歩が、トレーニング!!になっていた。

体育会系もいい加減にせーよ!ということで、ほどほどにすることにした。


いや、でも、朝にしっかり体が起きるので、頭も冴えてきたような気がする。

まあ、俺の場合は、それで、やっとこさ人並なんだろうが・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の紫外線。 | トップ | 楽天 田中将大。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き、健康的ですね! (ゲタ坊)
2007-06-14 01:58:03
トリトンさん、とても健康的ですね!散歩、続けてるんですね!私、夜がたなので早起き苦手です。でもなぜか日曜日の剣術の稽古の時だけ朝早起きできます。(笑)
返信する
☆ゲタ坊さん (トリトン)
2007-06-14 07:03:52
う~~ん。誤解を招くことを怖れずに申し上げれば、未だに夜型は夜型なんです。
週の前半はそうで、週の後半から、昼型っぽい生活になってます。

夜型のときでも、必ず、起床後の散歩はしますし、それから食事(午後3時ごろ)です。

散歩は、最近は、1日2回はしていますが、歩くことはホントに健康にいいです。
これは、走ることをやめて、歩くことに切り換えたからです。
膝がよければ、もっとしっかり走るんですけどね。

そういう感じで、無理のない健康生活をしてます。
まだ、楽しいことはたくさんしたいので・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事