モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

J2第25節 A対岡山 1-1 衝撃の土居ゴールで、劣勢をドローに持ち込む

2024-08-05 11:49:44 | モンテディオ山形
連日の酷暑が体力をじわじわ奪ってますね💦
昨夜は瞬間的に雨も降ってきましたが、暑すぎて大気が不安定になった結果でしょうか。
本当に、健康にみなさん気を付けましょう。

さて、
新加入の土居は、何かやってくれるとは思いましたが(期待)
本当にいきなりゴール決めちゃうんですね。
前半の惜しいシーンもそうですけど、
あの走りこむ瞬間のスピードというか、やっぱり長年J1でやってきた技術ですねぇ。
さすがの岡山のDFラインも防げませんでしたからね。

ということで、
大劣勢の試合を、なんとか聖真さまで勝ち点を拾った試合、
メンバーから振り返ってみましょう。

GK後藤
DF岡本、西村、安部、川井
MFゼイン、髙江、小西、氣田
FWレレ、土居
交替は、土居→優介、氣田→國分、レレ→潤哉、小西→南、ゼイン→横山

自慢じゃないですけど(既に自慢している)
予想先発、ビタっと合いました(笑)
監督と自分はもう一心同体だと思います。

しかしながら、
監督も試合後のコメントで語ったように、
土居効果は、ゴールの場面だけだったでしょうか(それが一番期待していた部分ですけどね)
岡山のマンマークに手こずり、ボールは繋がらず一方的に攻められる展開。
これ、いつ失点してもおかしくないなという雰囲気の中(汗)やっぱり失点。
前節いわき戦とほぼほぼ同じような進行となりました。

新加入選手がなかなかフィットしない(レレも今そんな状況ですが)というのは、
やっぱり戦術が難しいということ?
土居ほどのレベルの選手が入っても、すぐには機能しないという超難関の戦術にトライしているということなのかなぁ。

だから、かみ合ってくるのが遅いし、かみ合ってきたと思えば主力が移籍するし、
またやり直し、みたいなシーズンをここ数年送っているような気がしないでもありません。
(まずい、またエンドレスループ愚痴になってしまう)

頼みのおかずくんも、この日はちょっと調子が悪い?
攻守に精彩を欠いて、ミスも多かったように見えました。

ま、もちろん岡山がレベルが一つ違う強度で戦っていたこともあるでしょう。
新加入の一美、神谷も登場。一美は何本シュート打ったでしょう(全部外したけど)
この勝ち点1は、局面は負けてたけどモンテの粘り強い凌ぎと、
岡山の最後の精度に助けられた結果でありました。

それでも、
やっぱり土居は凄かったですね。
これを見られただけでも、やっぱり応援する価値はありますね(単純にうれしい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は岡山戦。残り14試合、... | トップ | アウェー岡山戦を振り返って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿