モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ホーム横浜FC戦に向けて。焦れずに隙をつこう

2024-08-28 10:15:31 | モンテディオ山形
昨日から、選手の皆さんは練習再開。
週末の大事な試合に向けて、コンディションを上げていくでしょう。
台風10号が気になりますが、今のところ中止ではなさそう。

ということで、
今週末は、ホームで横浜FC戦です。
横浜は、リーグ最少失点、安定した戦いで、自動昇格に向けて揺るぎない位置にいます。
最近も負けてないし、このチームに勝つのは至難の業といえます。
前半戦も、モンテが開幕2連勝で鼻息荒く乗り込んだ三ツ沢で、
あっさり首根っこを押さえられ牙を抜かれてしまいました。
そこからのモンテの低調ぶりはご存じのとおりです。

このチームに勝つにはどうするか。
リーグ最少失点ですから、まぁそんなに簡単に得点はできないでしょう。
しかも、相手は昇格に向けては超安定飛行ですから、ある意味ドローでもOK。
そんなに無理に攻めてこないと思われます(じっとこちらのミスを待ってる図が想像できます)
となれば、こちらはまずは失点を防ぎながら、
焦れずに数少ない相手のスキを突けるか。
今のモンテには、決定機は作る力は充分にありますから、
あとは確実にフィニッシュに持っていきたいところです。

さて、
J2は第28節を終了。勝ち点と順位は以下の通り。
61清水(35節対戦)
60横浜FC(次節対戦)
ーーーーーー
59
58
57
56
55
54
53
52長崎
51
50
49
48
47山口(34節対戦)、仙台
46
45岡山
ーーーーーー
44
43いわき
42
41
40千葉(最終節対戦)
39山形
38愛媛(32節対戦)



30熊本(36節対戦)


25栃木
24
23鹿児島


13群馬(31節対戦)

まぁ清水、横浜の上位2チームは飛び抜けて超安定飛行に入ってますので、
自動昇格枠はこれで埋まった感じです(もうしょうがない)
清水は、ころっと負ける癖がありますが、勝ち切る力は見事。
負けない横浜も謎の安定力で独走状態。
なんでJ2だと無類の強さを発揮するんでしょう(笑)

PO圏内は、仙台、岡山が勝てずに下との勝ち点差が詰まることに。

そんな中、千葉、山形が勝って、6位岡山との差が縮まって、
なんとなく、何かが起こりそうな予感もしてきました(笑)

残り10試合。
山形は、MAX8勝2敗かな~と思われますので(自分予想)
そうすると6位岡山が5勝2分け3敗で逆転できることになります(皮算用するな)

一方の残留争いですが、
まだモンテも残留確定してませんが、
実質17位の熊本までの4チーム争いと思われます。
群馬がちょっと厳しくなりました(城和抜いてごめん)
どのチームにも山形と縁のある選手スタッフがおりますので、
どこも残留してほしいんですけどね。

J1残留争いは、
17位 湘南勝ち点29
ーーーーーー
18位 磐田 28
19位 鳥栖 24
20位 札幌 22

こちらは、札幌、鳥栖が危険水域か。
磐田も序盤良かった気がしたんですけど、いつの間にか巻き込まれてますね。
町田が首位、東京Vが10位と昇格組頑張ってますね。

J3昇格争いは、
1位 大宮勝ち点56
2位 今治 46
ーーーーーー
3位 沼津 43
4位 富山 42
5位 北九州 42
6位 金沢 39
ーーーーーー
7位 相模原 36
8位 八戸 36
9位 琉球 36

レッドブルさんが独走状態で1枠は決定か。
あとは団子状態。9位琉球までは自動昇格狙えます。
北九州が何気にPO圏内なんですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤枝戦の報道等から。自信を... | トップ | 明後日は横浜FC戦。城和の奮... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜FCは J1.5!? (一撃必殺 (Blackmamba5648))
2024-08-28 19:34:45
横浜FC
J1だとなかなか勝てないのに、J2では主さんの言うとおり無類の強さを発揮する
J1に留まるには何かが足りないけど、J2では何かがあり余る

その何かは何なんでしょう?

選手か監督かフロントか、はたまたサポーターか?

まあ清水はJ1にいて当然のチームですから置いといて、横浜は必ずしもJ1にいて当然のチームとは思えないし・・・

でもJ2では負けない
横浜にあってモンテにないもの
それが何なのか

「To be or not to be, that is the question」

ところで、町田は本当に化けましたね
青森山田高校の黒田 剛監督を引き抜いて監督に据えたら、あれよあれよの快進撃
J1初昇格チームとは思えない圧倒的強さに脱帽です
J1の常連チームが束になってつぶしにかかっても敵わない

最初は、高校の監督がいきなりプロの監督になって通用するのかと思いましたが、どうしてどうして

やはり監督次第?なんでかね
今までのプロチームの監督は、何してたんだ❕と

いっそポイチに替えて『サムライブルー』の監督にしても面白いんじゃないかと思うんですが、どうでしょうね

とにかく横浜と清水に負けなければ(引き分けでもOKということで)、プレーオフに突っ走れそうな気がします!

31日は台風が来ても応援に行かなくっちゃ!
半額割引だしね
返信する

コメントを投稿