モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明日は岡山戦。残り14試合、今度こそ本物の戦う軍団に変貌できるか

2024-08-02 10:02:00 | モンテディオ山形
連日熱戦の続くパリオリンピック。
陸の負傷離脱で、興味が半減したオリンピックですが、
やっぱり見ちゃいますね~
さて明日は土曜日だし、今夜は何を見るかな(見る気満々)

その明日土曜日は、いよいよ中断明けのアウェー岡山戦。

気になるメンバーですが、

GK後藤
DF岡本、西村、安部、川井
MFゼイン、髙江、小西、氣田
FWレレ、土居
サブ:藤嶋、吉田、南、國分、優介、坂本、藤本

と予想しました。
まぁ、サブに藤本も入れて今考えられる最強メンバーを集めてみたって感じですか・・・(胸熱)

まず本当にいた土居ですが(笑)
本来ならば、もっとチーム戦術に合わせる時間が欲しいところでしょうが、
もう残り試合も少ないですからね。
少しでもピッチでチームに早く慣れてほしいところです。
優介でスタート、後半土居ということもあるかもですね。

左SBにはアユ。
今シーズン吉田をずっと使い育てている監督ですが、
やっぱり序盤チームが安定しない要因の一つにはなってしまいました。
ある程度今シーズンの吉田の伸びしろも見えてきたし、
守備の安定性、攻撃の連動性、アイディアということからも残り試合はアユでいいんじゃないでしょうか。

右SHのサブには國分。杉山が抜けた分、彼に頑張ってもらわなければなりません。
ま、昔取った杵柄ですしね。ここはポリバレントで。

相手は強力な岡山。
夏の補強も積極的で、昇格する気満々のチーム(汗)
そこを相手にいきなり土居の先発はリスクも大きいですが、
逆にだからこそ、土居-レレのホットラインで崩しいほしいという願いもあります。
それが機能したら、ここからどんどん順位も上がっていくでしょう。

・・・それ以前に、単純に早く土居が見たい、というだけかもしれませんけどね(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて今シーズンも残り14試合... | トップ | J2第25節 A対岡山 1-1 衝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿