モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明後日はホームいわき戦。レレ祭り!そして氣田か坂本か、それが問題だ

2024-07-12 09:58:57 | モンテディオ山形
東北に居座った梅雨前線は南下したようで。
結構農作物に影響が出そうな長雨でしたね。
スイカあたり大丈夫かな?(大好きなもんで)

youtubeでテセさんが元A代表の田中順也とクロストーク。
山形での臨時コーチについても触れてくれてますね。
彼のFW論と言うかクロス論はなかなか面白いですね。
トークの中で「クロスはGKに向かって蹴れ」
だからか、ゼインがとりあえずアーリー上げるのは(こら)

さて、明後日日曜日はホーム3連戦の3つ目いわき戦です。
天気は雨から晴れに変わりました。
良かったですね(むしろ暑さが心配?)

気になるメンバーですが、

GK後藤
DF岡本、西村、安部、吉田
MFゼイン、髙江、小西、坂本
FWレレ、國分
サブ:藤嶋、川井、松本、横山、優介、氣田、潤哉

と予想しました。
天皇杯も敗退が決まったことで、改めてリーグ戦に専念できることとなりましたね(強がり)

まずは、いよいよ昇格に向けてモンテ最後の「切り札」レレが出動!

それだけでテンションが上がりますね(あ~祭りだ、祭りだ(サブちゃん風に))
まずは様子見でサブからという見方もあるでしょうけど、
もはや、得点不足に四の五の言ってられない状況ですから、
レレを頭から出すことに異論はありますまい。

トップ下は、レレと北九州で気心の知れてる國分でしょうか。
ごっつも復活してきたので心強いですね(狩野も調子良いので悩みましたが)

一番の悩みは左SHで、2戦連発の絶好調氣田か、休養充分のもっちゃんか。
氣田連戦だし、坂本で行きそうな気がしますけどね。

相手いわきは、主力の移籍が相次いで少しバタバタ気味?
そういうところにつけこめるような、したたかさが我が軍にあれば逞しいんですけどね。

まさかの(というかやっぱり)大量失点を喫した札幌戦。
ターンオーバーとは言え監督も苦々しい表情でした(コメントも)
せっかく安定してきた守備陣に水を差す(というかひっくり返す)ことになりましたからね。
逆に言えば、
これで、レギュラー守備陣も気が引き締まったんじゃないでしょうか。
気を抜けば、俺たちも同じ目に遭うぞと(縁起でもないけど)

今、一番ゴールの匂いがするのは左SHの2人。
たぶん、いわき戦でも可能性が高いプレーをしてくれるでしょう。
そこが最終目的として、そこまで3トップ、2ボランチがどんな引き出しを出してくれるか。
レレのゴールは見たいですが、
結果勝てればいいんですから、デコイ(おとり)になってくれてもいいんです。

ラストピース「レレ」の登場で、今年のモンテは完成。
少し(かなり?)時間がかかりましたけどね、これも産みの苦しみ(だったとなるか)

綺麗な花火で祝砲といきたいですね🎆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯札幌戦を振り返って。... | トップ | J2第24節 H対いわき 1−2 レ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鄭大世さん (一撃必殺 (Blackmamba5648))
2024-07-12 15:30:47
「youtubeでテセさんが元A代表の田中順也とクロストーク」
見たいので、アクセス先の貼り付けぜひお願いします
返信する

コメントを投稿