モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

アウェー栃木戦に向けて。TJがエルゴラMVP選出

2024-02-28 11:10:07 | モンテディオ山形
今朝は、ドジャース大谷のオープン戦ホームランのニュース。
なんともはや素晴らしい復帰戦となりましたね。

また、SNSでは昨年惜しまれつつもモンテを退団したチアゴが、
移籍先のブラジルのチームをこの度退団したという情報が。
チアゴ自身もXでそう呟いてますので間違いなさそうですね。
さて、今度はどこに行くんでしょう?また日本?ボスのところ?

さて、
興奮冷めやらぬ開幕戦逆転勝利を飾ったモンテ。
エルゴラ選出の今節のJ2MVP+ベストナインには堂々TJが選出!
(ちなみに、鹿児島へレンタル中の渉も選出!)
次節栃木戦に向けてはずみがつきましたね。
今日からいよいよ幕張最終キャンプが始動です。


そんなJ2開幕戦でしたが、結果は以下のとおり。
水戸 1-0 いわき
横浜FC 1-1 山口
藤枝 0-0 長崎
愛媛 1-0 秋田
岡山 3-0 栃木
熊本 1-2 清水
千葉 2-3 山形
群馬 1-1 鹿児島
徳島 1-5 甲府
大分 1-1 仙台

そして、1試合だけですが(汗)順位は以下のとおり。
1位 甲府 3
2 岡山 3
3 山形 3
4 清水 3
5 水戸 3
6 愛媛 3

17 秋田 0
17 いわき 0
19 栃木 0
20 徳島 0

インパクトとしては、
甲府が5ゴールで徳島を粉砕、
岡山が3-0で栃木に大勝、
あたりでしょうか。

まだまだ始まったばかりですが、
ACLで試合慣れした甲府に一日の長があった感じですね。
岡山は、息吹がいぶし銀の活躍をしたそうですよ。
もう木山チルドレンとか言われてるし。
(確かに愛媛で一緒かも知れんけど、ここまで成長したのは山形のお陰とこっそり言いたい)

鹿児島では、渉がトップ下で出場。
得意の魔界パスを連発したようですよ。

大分仙台戦DAZNで見ましたが、
今年の仙台いいですよね。
守備に規律感があって、おいそれと崩れない安定感みたいなものを感じました。

J1では、
広島が浦和を完封。
新スタ効果もあるのか、今年は強い?
町田はガンバと1-1。
黒田サッカーはJ1でも通用しそうか?
ガンバでは、新加入の康太が躍動。陸はちょっと空回り気味?

J3では、
大宮が泉とーやくんの2ゴールで大勝。
う~む、ウチの水は合わなかったか?(あるあるですよね~)

以上、雑な開幕戦レビューでした(雑過ぎるわ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー千葉戦の報道等から... | トップ | 日曜日はアウェー栃木戦。出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿