モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

日曜日はアウェー栃木戦。出せるか守備の安定感

2024-02-29 10:27:28 | モンテディオ山形
今日で2月も終わり、そして今日は4年に一度の閏日ですね。
1日得したと思うか、損したと思うか、それはあなた次第(笑)

チームは昨日から最終キャンプ中。
昨日は、WEBで記者会見もあったようです。
監督、潤哉、レオ共に手ごたえと課題を口にしておりました。

さて、
日曜日は第2節アウェー栃木戦です。
気になるメンバーですが、

GK後藤
DF川井、熊本、西村、吉田
MFゼイン、髙江、南、氣田
FW藤本、優介
サブ:長谷川、安部、松本、杉山、加藤、坂本、潤哉

と予想します。
・・・ま、開幕戦と同じですが何か?

ただ、藤本のコンディション如何ではTJの先発もあるかもですね。
そして噂通り有田がしばらく不在となれば、
もしかして早くも補強?
優介を1トップ起用?
横山を魔改造?

今年の開幕戦は、例年陥る長期キャンプの影響も感じさせず、
選手の動きも良く、特にレオは攻守に大車輪の活躍。
(シーズン持つんかい、と心配になってきた?)

右サイドが躍動し、何度もチャンスを演出。
左サイドが気になりますが、
泰授が慣れてくれば、氣田とのコンビも合ってくると思います。

そうなると、
やっぱりに少し気になるのは守備の部分ですね。

もちろん、前節は千葉の出来も良かったと思いますが、
それでも2失点というのは、及第点とはいきますまい。
しかもセットプレーと終了間際という、
勝負弱いチームが陥りがちなシーンも気になります。

サッカーあるあるですが、
良いサッカーで勝った次の試合は、相手に効率よく守られて、
カウンターで沈むってことがありますからね。
むしろ、開幕戦が良かったとすれば、逆に次は注意が必要でしょう。

ま、そんなことは、チームも選手も百も承知ですけどね。

何事も無ければ、第3節まではこのメンバーで戦って、
ルヴァンでターンオーバーさせて、ホーム開幕に臨みたいはず。

それまでに、このメンバーで早く守備の安定感を構築してほしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー栃木戦に向けて。TJ... | トップ | 明後日は栃木戦。じりじり焦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿